So-net無料ブログ作成
検索選択

「MFLライフで行こう!」 [MFLイラスト動画]

「最近(かな?)のMFLのお話」
リズム嬉しいこと3.jpg


今回は、最近の嬉しかったコトとかを
マンガのあらすじ?チックにまとめてみました。
それでは、どぞ。


ダンスライン.jpg

タンタカタタタタターン♪タタターン♪

~前回までのあらすじ~


ハーモニ「憧れのランク4のポイントがたまり、
  ついにハイハンドラーになった、、
  へっぽこブリーダのリズムさんO(≧▽≦)O」
1ハイハンドラー-1.jpg


リズム「嬉しさのあまり、そのまま冒険に出発!?」

ハ「そこで偶然出会ったのは、なんとブロガーのicicleさまとtubasaさまo(⌒0⌒)o」

Icicleさん.jpg

Tubasaさん.jpg


リ「icicleさまとの冒険では、野生のホネが出るサプライズも!? 」オオーw(*゚o゚*)w!?


ハ「tubasaさまとはお話もできて、すっかり幸せ(〃∇〃) なリズムさん」

tubasaさんと会話.jpg



リ「さてさて、ちょうどその後、世間はすっかり遺跡一色?」

ハ「正面突破を目標に、蹴りで突き進む私たちの前に現れた、
  ナゾのサル軍団!"(/へ\*)"))」


リ「あれ?サル軍団はハズレなの?」

ハ「冷たい床ともすっかり友達になった、そんなある日」
冷たい床.jpg



リ「ついに、ナゾの虫、ガガ・ラー登場!!」

ガガラー.jpg

ハ「正義の蹴りの前に、バタバタっと倒れるガガ・ラーさん」
ガガラー2.jpg


リ「サル軍団より弱いかも?これでストーリーが進むみたい♪」
壁.jpg

ハ「その後、リトバさんから、心無いメールをもらった私たちは」
リトバさん.jpg


リ「なんとか、サル軍団に勝てるようになったり、ならなかったり?」

ハ「遺跡は他にも、東・西・北・裏があるみたい」


リ・ハ「さぁ、この後の冒険はどうなるの?O(≧▽≦)O」

タタターン ターン!♪


(ここから本編(ウソ )


「苺と宇治抹茶アイスの春色和風ぱるふぇ」 [MFLイラスト動画]

「最近のオススメとか」
抹茶いちご3.jpg


先日またまたココスに行きまして、
今度はちゃんと写真を撮ってきました。
「苺と宇治抹茶アイスの春色和風ぱるふぇ」

じゃじゃーん、こんな感じなのデス!ヾ(>▽<)o

抹茶いちごの写真.jpg


抹茶アイスと苺アイスと苺とクリーム
絶妙に合ってて、甘いだけじゃなくて、美味しいんですよ!!

前のパフェのときと、イラストも内容も同じ感じがするのは
気のせいデス。

MFLでもパフェとかあれば良いのに。
んー、
色んな種類があって、
一定時間なにかがアップ!みたいな!!


ダンスライン.jpg

さて、
遺跡アップデートのお陰で
すごくにぎやかですよね、MFL。

街中でも新しいモンスターを沢山見かけるようになって、
思わず、足を止めてじーっと見てたりします。
(・・・怪しい人っぽいw)


新しいモンスターで、私的に注目なのが
「ゴーレム」の頭をクルクル回す仕草です!


頭がくるくるーっと回ったあと、
両手でばしっと抑える、あれ。

ちょっと可愛すぎデス!(ノ∇≦*)


ダンスライン.jpg
えーと、カワイイといえば。

明日は2月22日。
「にゃーにゃーにゃ-」でネコの日なんです♪~(=^--^)

ってことで、
最近手に入れました、私的最近オススメなネコグッズ?を
ちょこっと紹介。


まずは、
シッポ.jpg

カプセルコレクションの、
「にゃんこしっぽストラップ
全7種類あって、
普通のより大きい、BIGしっぽっていう大きいのもあるっぽいんですけど。
それはまだ手に入れてなくて。
(写真のはブチしっぽ)

あ、でも
小さいのも、ふさふさフカフカな感じです/(=^‥^=)ゝ


次に、これ!
ネコマスコット.jpg

まるねこくらぶの
「音声ニャーン」ぬいぐるみ
お腹をおすと、ニャーンって鳴きます~(=^--^)

3匹ともカワイイですけど。
私的に一番は、トラの子かな?
あ、でも黒の子も・・・
んーーー、やっぱり、三毛も・・・。


(あんまり関係ないですけど)


「クナレヤ遺跡と噴水前会議v(*'-^*)b」 [MFLイラスト動画]

「遺跡アップデートおめです!♪」
遺跡記念オメデトウイラスト4.jpg


ついにクナレヤ遺跡アップデートですね。
ホントに楽しみにしてました♪
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
なんていっても、注目のアレがありますし。


ってことで!!
さっそく、今回のアップデートの
一番の期待を確認しに・・・。

仕立て屋へごー.jpg


試着2.jpg

コレです。


もうずっと待ってました。
ありがとー!アップデート!!♪v(≧∇≦)v


まずは、今の服を購入するときに、
一番悩んでた「花祭典の服」

花祭典の服1.jpg花祭典の服2.jpg

そっか。こうなったんですねー。
動きやすそう?


次が、「紅狼の鎧(上だけ)」


赤狼1.jpg赤狼2.jpg

うん。戦う人っぽい。


で。これが、今回の新装備!
「蒼狼(やっぱり上だけ)」

青狼1.jpg青狼2.jpg

微妙?
赤のほうが好きかなぁ。


あと、ずっと気になってた
「ギモキャミ」チェック!(〃∇〃)


ギモキャミ1.jpgギモキャミ2.jpg


色々試着できるので、こんな感じで試してみました。
だだーっとご紹介w

そのほか1.jpgそのほか2.jpg
そのほか3.jpgそのほか4.jpg


あ、ペット装備でも
楽しそうなのがありましたよ?

メガネ.jpg

微妙?かな?



んー、
やっぱり、試着って素直に楽しい!!

運営さまありがとー♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

あ、でも
もっといろんなファッション服が出れば良いのになって思いました。


ダンスライン.jpg

え?
あ、ちゃんと遺跡も行きましたよ?
遺跡正面っていうところの、
最後のボスが倒せませんケド・・・・。
なんであんなにサルがいるんでしょ。
あれ、うちの子じゃムリデス。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



(噴水前会議のお話)


「バレンタインイベのお話」 [MFLイラスト動画]

「バレンタインイベ 結果発表♪」

ハーモニーバレンタイン4.jpg



バレンタインイベント」にご参加、ご覧いただきまして、
本当本当にありがとうございました♪(ぺこり
ヾ(>▽<)o



それでは、正解を見てみたいと思います。

まずは、メロディーちゃんから。


メロディレベル2.jpg






・・・・・・・・・・。





ふふり、
そういえば最近、
全然一緒に遊んだ記憶がありません
なんて不幸な子なんでしょ・・・・・"(/へ\*)"))





続きまして、

ワルツくん。

ワルツレベル2.jpg






・・・・・・・・・・・。





うん、同じく、
最近一緒に遊んだ記憶ないし"(/へ\*)"))






ってことで。
メロディーちゃんとワルツくんのレベルの合計は
「21」でした。




予想より低かったですか?
ええ、
私もビックリしました
( ▽|||)サー



ダンスライン.jpg

ということで、
結果発表♪

一番近かったのが、
「19」のアストン=路端さま


二番目が、
「18」のうさうささま

三番目が、
「28」のミスティさま

でした。

おめでとうございますー。
☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆



取引可能な時間をご連絡いただければ
なるべくお伺いしますね。

ダンスライン.jpg


また次回も(あるかな?)、
お付き合い頂けますと嬉しいです。

ご参加いただいた皆様、
ご覧いただいた皆様、
ホントにありがとうございました!☆⌒ヽ(*'、^*)


「今年のValentine's Day」 [MFLイラスト動画]

バレンタインプレゼント♪」
バレンタイン12.jpg


明日は、2月14日。
「バレンタインデー」ですね。

一年で一番、勇気を出す日?
今年は日曜日で、
すごくすごく大変ですけど。
ガンバリマショウ!
マケルナオンナノコ!!(ぐっ


さて、そんなせっかくの(?)バレンタイン。
何かMFLでも出来ないかなって
ちょっと前から、
ブロガーのとーこ様とお話してまして。

で、今回はこんなイベントになりました。
それでは、どぞ。


ダンスライン.jpg

問題です \(^▽^\)
最近、登場機会の減ってる、メロディーちゃんとワルツくん
二匹のレベルの合計値は、いくつでしょうか?


数値の近かった人から順番に、

土の記石
火炎の記石
遠距離知識の記石

をバレンタインプレント!!♪

クリスマスと同じじゃんとか、言っちゃダメp(≧□≦)q)
ダンスライン.jpg


とーこさまのブログでも
同じ感じのイベントをしています。
よろしかったら、そちらもご覧ください。


それでは、みなさま。
Happy!Valentine's Day!!♪(*^-゚)v♪


「記石ゲット!!のチャンス!!」 [MFLイラスト動画]

「クナレヤ遺跡直前イベント!!」

ハーモニーと記石6.jpg



もうすぐクナレヤ遺跡アップデート
楽しみですね、
「試着」o(*^▽^*)o~♪
あと、えーと、新しいアイテム


で、そんなクレヤナ直前に
イベントがいきなり開催!

むむ、
運営さまも、色々考えてますね。

ダンスライン.jpg

・イベント内容
イベント期間中、宝箱から獲得できる記石の出現確率が2倍になり、
モンスターにエサを与えた時のステータス上昇値が1.3倍となります。
(運営さまイベントページより)
ダンスライン.jpg


あれ?


えーと、



記石ドロップが2倍!!!!((o(>▽<)o))



ええええええええええええ!?




ちょっとこれすごくないですか?
O(≧▽≦)O ワーイ♪


タブン、あれですね?
うちのハーモニーちゃんに、
アタックブースター早く覚えなさいってことなんですね?

ふふり、
わかりました。
いってみましょう!瘴気ダンジョンへ!(*^-゚)v


ダンスライン.jpg

じゃじゃん。
そんなわけで、結果発表♪
記石、確かに出やすくなってるっぽいです。

持ち帰り1.jpg



秘儀の石も、こんな感じ♪

もちかえり2.jpg




この石は「ニセモノ」だったみたいで、
・・・・・・・・・覚えなかったですけどね。
アタックブースト(/_<)



でも!!

今週はすごくすごくチャンスなので
瘴気をぐるぐる周る予定デス。

うん、
頑張ってアタックブースター覚えようね!!
頑張ろう2.jpg


「ハーモニーを奏でよう♪」 [MFLイラスト動画]

「とりあえず成長終了、かな?」
ハーモニー成長終了4.jpg


「大きなペットを育てよう」計画の
ハーモニーちゃんが、
4.7歳になりました。((o(>▽<)o))

パパーン!
おめでとー
ありがとーO(≧▽≦)O ワーイ♪


いろんなことにめげず、
(主に体重?w)
頑張りました、この子。


成長終了1-2.jpg

最終身長が「94.8cm」
1mは超えなかったけど、
大体、ブリーダーと同じくらいの身長なのかな?

成長終了2.jpg

うーん、あんまり変わらない感じ?
ブリーダーが飛ぶか、
ハーモニーが降りてくれればわかりやすいんですけど。




ってことで、
1人と1匹のペア。

お揃いのリボンをつけて、
今日もダンジョンへ!♪

成長終了.jpg

いつか、ステキな音楽を奏でられると良いなv(*'-^*)b
(・・・・・・・主にキックで?)


(あと、ヒトリゴトみたいなの)


「大きなペットを育てよう 考え中」 [MFLイラスト動画]

「どこまで大きくなるのかな?」
リズム考え中4.jpg



大きなペットを育てよう計画中の
ハーモニーちゃん。

こんな感じに成長してますヾ(>▽<)o

大きくなったかな2-1.jpg



ちょこっとは、大きくなったのかな?



んー、
大体なんですけど。
1.6~1.8cmくらいの成長?

で、背が伸びるチャンス

私計算によると、あと7回。

えーーーと、ってことは
予想身長が・・・・



なんて、
いろいろ考えたりしてます。

数学的なこと(数字的?)は苦手なので
こんな感じかなぁ、くらいですけど。



冒険出てて思うのは
・・・・・・・・えーと・・・・。

ちょっと弱すぎるような・・・。

とりあえず、今は大きくなるのが最優先!!
4.6歳になったら、
ちゃんと能力とか考えて育成しよう!


・・・・・もう力以外ダメダメっぽいけど(ノ∇≦*)




と、
とりあえず!!
今日も全力でキック!!

キック-2.jpg




(おまけのヒトリゴト)


「大きなペットを育てよう の悩み事?」 [MFLイラスト動画]

「気になるお年頃?」

ハーモニー太る10.jpg



「大きなペットを育てよう」計画
アルトピクシー、ハーモニーちゃん。

すくすくと成長してます☆ヽ(▽⌒) 


今、こんな感じ。

太った1.jpg



お肉しか食べていないので、
どうしても、力ばっかりあがっちゃいますね。




って、アレ?




太った2-1.jpg



・・・・・・・・。

大変なところがあがっちゃってマスヨ"(/へ\*)"))



でも!!!
アルトピクシーって
激太りでも、ふとってない感じじゃないですか?
むしろ、かっこよくなってますよ。
うんうん・・・よかったね!(目を逸らす



ってことで、ハーモニーちゃん
今日も元気にキックしてます!♪((o(>▽<)o))


太った3-1.jpg



(なんとなくな、ひとりごと)


「大きく育つかな?」 [MFLイラスト動画]

ペットを大きくしよう計画♪」

負けないっ4.jpg

こんばんは、
今夜は雪がすごいですね。

屋根も道路も目の前の景色も
みんな真っ白。

一面 雪世界。

普段あんまり雪が降ったりしないし、
積もったりなんてほとんどないので
ちょっとビックリです。

明日の朝は、いつもと違う景色がみれそうで
ちょこっと楽しみデス♪

(歩くのは大変そうだけど・・・)


ダンスライン.jpg

えーと、
それで、ですね。
「ペットを大きく育てよう」計画でございます。

色んな情報を見てみたんですけど
大きなペットを育てるのって、
一人ではちょっと大変そう。

ちょうど、
ブロガーのとーこさまが
「大きな鳥を育てたい」とのことだったので
一緒に計画実施中♪


ぐるぐると塔をまわる
2人と1匹(?)と1羽。



そんなハーモニーちゃん、
最初はこんな感じだったんですけど

写真
ハーモニーの大きさ最初.jpg

(ステータス)
ハーモニーステ1.jpg




今はこんな感じです。





(写真)
ハーモニーの大きさ最新.jpg

(ステータス)
ハーモニーステ2.jpg


ちょっとは大きくなったのかな?
目指せ!ブリーダーより高身長!!

太めなんて気にしちゃダメ!。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。