So-net無料ブログ作成

ハウジングの不具合とガーデニング [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

先日、新しい島がコロニーに出来ましたね。



私のいる島「ベルトンドフラントス」と

まったく同じ地形の島も増えたみたいで。



見慣れた同じ風景なのに、

そこには違う家が建ってて。



鏡の国みたいで、すごく楽しいです♪

O(≧▽≦)O ワーイ♪







ところで、



私の家では、新しいコロニーが出来たアップデートから

ある不具合が発生しています。





その写真が、これ。

ナゾのアイテム.jpg

ナゾのアイテム出現.jpg

置いた覚えのないアイテムが、自分の家に出現しています。



「3人の木製ロングチェア」

「バインズ草盆栽」





え?

変な置き方???

違うんですよぉ

どちらも家には「無いハズのアイテム」なんです。





無いハズなので、触ったり動かしたり出来ません。



しかも、この家具。

ログインとか、別の場所からの移動(秘境など)などなど。

読み込みなおす度に、表示されたりされなかったりするみたい。





うーん。

なんてレアな家具なんでしょw





運営様に問い合わせしているのですが、

調査に時間がかかるみたい。





てことで。







ここはもう前向きに。



表示されてもされなくても良いように、

同じ場所に「バインズ草盆栽」を置いちゃうしかっ!!!

バインズ草盆栽.jpg

(これが「バインズ草盆栽」)

こんな感じで。

その1_まず重ねます.jpg



こんな感じになって。

その2_次にあわせます.jpg





完成!!!

とりあえず完成かな.jpg



ふぅ。

目指してるガーデニングに

また一歩近づいたわ!!!(ウソ








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

思い切って リフォーム [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

こんばんは、リズムです。





先日の、
フレとハウジングについての会話です。



<再現映像(文字)>

フレ「ハウジングで庭をいじるの楽しいね。家の中より楽しいよ」

私 「楽しいよね~。庭って」




フレ「そういえば、リズムの家って、庭はまぁまぁだけど、室内はあまり・・・」


私 「そうかな?」




フレ「なんだか
暗い感じかな。特に2階


私 「・・・・・・・・実用的だし。暖炉の前でゴロゴロ出来るからいいの!」




<再現映像(文字)おわり>











・・・・・・・・・・・・・・。









これが問題の2階部分。

前の2F.jpg

自分の部屋の設定な空間です。



ポイントは、ココ。

前の2F_解説だとこんなかんじかな.jpg

これが私的に重要!

暖炉の前でごろごろ~.jpg



・・・・・・・・・・・・・・。



えーと。









暗いかな。Σ(□ ̄; )







ふふり。





そこまでいうなら、お見せしましょう!

明るい感じのマイルーム的なにかを!!!











ってことで。

材料はこちら。

ハートのソファー_眩しい.jpg

ラブバード_画像で見ると確かに鳥かも.jpg

ピンクのシャンデリア_画像だと逆になってる何故.jpg

ハートのクッション_横からの画像なので形がわからない何故.jpg

その他。色々。









さて、リフォームの匠(自称)が手がけると

こんなお部屋に!





匠的じゃない_私の部屋_リフォーム後.jpg

浴槽もこんな感じでオシャレに変身.jpg



そして、私的重要なこのスペース!
ぽかぽかスペースもバッチリ確保.jpg



ほら、なんて明るいんでしょ。





おまけで、外のウッドデッキもこんな感じに。

お庭もハート.jpg





ふふり。(∇ ̄= ) ニィ♪

さっそくフレに報告しましたヨ!





私 「ふっふっふ。明るくなったでしょ!」

フレ「明るいね~」


私 「でしょでしょ!」


フレ「あー、でも」

私 「でも?」









フレ「おもちゃ箱みたい!」










・・・・・・・・えーと?





・・・・・・き、きっと褒め言葉ね!






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンとCHM型とホネドラ [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

得意げなワルツちゃん逃げるよ.png

突然ですけど。



私のキャラはCHMしかステータスを振っていない

完全なCHM型です。



CHM型っていうのは、

「ドラゴンが強くなるよ」っていうタイプ♪







ええ・・・・。





ウィズなのにCHM型ですよ・・・・・・。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







いいの!!

CHMが他職(レンジャーやプリ)ほど上がらなくても。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。



ドラゴン達が、モンスターに飛び込んでいって

「倒してきたよー」って得意げに帰ってくるのが

すごくカワイイので!!O(≧▽≦)O

足跡.jpg



そういえば、先日イベントで

こんなドラをゲットしました。

ホネドラ_折れちゃいそう.jpg



全部、骨。



うーん。

魔法生物って感じ?

です?



他にもイベントでいろんなドラゴンが追加されてるみたいなので、

がんばってゲットしたいと思います!!

  

   
イベントといえば。

   
バレンタインイベントのアバター(衣装)、まだ手に入りません。

  
きっとまだ未実装なのネ!!





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンのオシャレ装備 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

こんばんは、リズムです。



ちょっと良いかなって思ってた

ドラゴンの装備が手にはいったので、

さっそく、ウチのドラ君たちに着て貰いました♪(o^-^o) ウフフッ





まずはこれ。

装備の名前_長い.jpg



ピアノ君の装備を変えてみましたヨ.jpg


後ろからみたピアノ君

ピアノ君が真ピンクに.jpg
うん、真ピンクw(満足 





次は、こちら。

装備の名前_これも長い.jpg




肌の色と同じ系統でまとめてみました~。

ダンスくんも装備変更.jpg

ちょっとは強そう?



ドラゴンのオシャレって、

アーマー(後ろ足)と

バングル(前足)と

サドル(乗るところ)だけですけど。



雰囲気変わりますよねー。



足跡.jpg


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!

バレンタインイベント?



・・・えーと。



「超強力なボスを討伐せよ! ワールドイベント」(第一段階)」とか。



「お宝ザクザクトレジャーハント」とか。



「◇超巨大デッドドラゴン襲来◇『エリアイベント-ラムセアル』 」とか。





先週から色んなイベントが沢山あって。

やること沢山。

(重要:新しいドラゴンが手に入るのデス!!)





ら、来週にはバレンタインイベ

ちゃんとやるんだから!!!







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

バレンタインのお話 (その1) [ドラゴンズプロフェット<イベント>]

こんばんは、リズムです。



今週からドラプロの世界では、

バレンタインイベント中です♪





そんなバレンタインなドラプロ世界を、

ちょっとだけご紹介。



今回はイベント家具(販売)のお話。


足跡.jpg



ギルドメンバーなお友達の、

フィリネアさんのお部屋をパシャリ。

フィリさんのお部屋.jpg
クマのぬいぐるみ
「メイルベアーベイビードール」
「フィメールベア-ベイビードール」と、
テーブル
「バレンタインセットミールテーブル」が
今回のイベント家具です。



クマ君たちが、楽しくお食事してるみたい。

カワイーO(≧▽≦)O ワーイ♪



こんな置き方もあるんですね。







で。

ウチにも、クマ君たちを置いてみました。

部屋に飾ったとこ.jpg



手前にあるハートのクッションも、

今回のイベント家具、

「愛の抱き枕」。



名前がスゴイ・・・w







他にもバレンタインチックな家具がいっぱい。

「パッションダブルベルベットソファ」
すごい色のソファー.jpg


「キューピットの泉」
ハート型のプールっぽいもの.jpg


「ラブバードスクリーン」
ステンドグラスみたいだけど中は油絵っぽい.jpg
などなど。

えーと。

今は置き場所ないんですけど、

機会があれば飾ってみたいです。





販売家具以外にも、

楽しいペアイベントや、

イベントを進めて手に入れる家具(レシピと材料)など、

楽しい内容がいっぱい。





次回は、ペアイベントの話を。

イベントの写真をちょこっとだけ.jpg







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Let's ハウジング! [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

こんにちは、リズムです。





ドラゴンズプロフェットのキャラクター選択画面では、

パートナーのドラゴンが一緒に表示されます。

キャラクター選択画面でワクワクしてるワルツちゃん.jpg



スタートするときには、こんな風に

キャラクター選択画面でワルツちゃんがぉぉ.jpg

がぉーって吠えてくれます。



カワイイO(≧▽≦)O



足跡.jpg



さて、今回は。

ドラゴンズプロフェットのハウジングってこんな感じだよっ

てことで、

私の家をご紹介します。





ドラゴンズプロフェットって

すごく色々自由にハウジングが出来るんです。



たとえば、どんな物も

家具の移動_クリックすると.jpg



家具の移動_上へあがりますよ.jpg

こんな風に高さや角度を自由に置くことが出来ます。







なので。



どんな家にしようかなって悩んだときに、

なんとなく浮かんだのが、

『不思議の国のアリス』



ファンタージー世界の家だもん

ちょっと現実的じゃなくても良いかなって。





ってことで、

私なりのアリスな感じでまとめています**(/▽/)**

足跡.jpg


まずは、全体の写真をパシャリ。

うちの全体写真と後ろに星さんの家.jpg





玄関とお庭。

玄関とお庭.jpg




ウッドデッキ。

お庭_ウッドデッキ.jpg




ウッドデッキから、湖を臨む景色。

ウッドデッキから湖の景色.jpgココから見える景色がすごくステキ。





反対側は滝がありますー。

ウッドデッキから滝を望む.jpg





続きまして、上に浮いている。

「空中庭園」

空中庭園をしたから見た感じ.jpg
雲の上にある庭園ってイメージで作ったんですけど・・・。

ムズカシイ・・・。



このお庭、

チョコレートとかお菓子のイメージで作ってます♪

空中庭園.jpg





ここから滝を見るのがお気に入り。

空中庭園の景色.jpg







おまけで。

家の中をちょこっとだけ。

1階のリビング.jpg

階段をあがると.jpg

2階のくつろぎ部屋.jpg



足跡.jpg


ドラゴンズプロフェットでは、

色んな人の
個性的でステキな家がたくさん建ってます。





機会がありましたら、

ギルドメンバーのステキな家をご紹介しますね。







貴方も、ドラゴンズプロフェットで

ステキなハウジングライフを! O(≧▽≦)O ワーイ♪







「ドラゴンズプロフェット」って、どんなゲーム? [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

こんばんは、リズムです。


今回は、
MMORPG「ドラゴンズプロフェット」って
どんなゲームなのかを、
私の視点からお話したいと思います。



まずは運営様の公式ページから引用。

「ドラゴンズプロフェットとは
ドラゴンと共に壮大な世界を冒険する
ドラゴンファンタジーMMORPGです。」



えーと・・・・。



つまり!


お気に入りのドラゴンを
捕獲して、
育成して、
一緒に戦うゲーム
なんです!!
O(≧▽≦)O



それでは。
ウチのドラゴン君の紹介を兼ねまして。
どんなドラゴンがいるのか、ちょっとだけご紹介しますね。



・ピアノくん
ピアノ_空中散歩中です.jpg

この子は「夜王バハムート」っていう種類のドラゴンです。
特定の時間に、フィールドを徘徊するタイプです。

徘徊タイプっていうのは。
うーん。


目的もなく、ふらふら~って
フィールドを数時間~数日ごとに飛んでる


そんな感じのドラ?



・ワルツちゃん
ワルツの写真_顔が大きいかも.jpg

この子は「スノウバフェット」っていう種類のドラゴンです。
課金(ガチャ)をして当たると手に入る子です。

課金タイプっていうのは。
えーと。
ガチャだから、


運次第ダヨ!
お金がかかるヨ!






この子は2回で出たのですごくラッキーでした。

もふもふ、カワイイー!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)


・ダンスくん
ダンス_よく見ると河童に似てるような.jpg

この子は「バモーカク」っていう種類のドラゴンです。
ダンジョンを何十回、何百回と出入りすると
ごく稀に出会えるダンジョンレアドラゴンです。

ダンジョンレアドラゴンっていうのは。


とにかく!
ダンジョンをぐるぐるグルグルグル
出会えるその日まで、
ずーっとグルグルグルグル!!





他にも
鳥タイプのドラゴン(見た目もドラゴンっていうか鳥)
がいたり、
爬虫類タイプのドラゴン(見た目、トカゲとかワニ)
がいたり、
象みたいなドラゴン(見た目、やっぱり象)がいたり。
いろんなドラゴンが世界にいて。
一緒に冒険が出来ます!


足跡.jpg
いかがでしたか?

次回は、ドラゴンズプロフェットの魅力の一つ
「ハウジング」について、お話したいと思います。
お庭でのんびりティータイムですわ.jpg
ではー。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お久しぶりです。ただいま~♪ [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

お久しぶりです。
リズムです(ペコリ

えーと。。。

気がついたら
3年以上・・・経ってます?
ビックリ。

コホコホッ
ホコリとかすごいことにΣ(T▽T;)
お掃除しないと!



ってことで、近々更新予定です。
まだ、タイトルのとことか、
ペットのとことか作成中で、
MFLと混ざっちゃってますけど。


内容は・・・・今遊んでるゲームがメインになります。
ブログを書くと、なんとゲームの運営さまから
AP(ゲーム内の通貨)が貰えるんですって!
なんてステキなんでしょ♪


そういえば。
このブログを始めたのも、MFL運営さまが
「ブログ書いたら特典あげるよ」って
言ってたから・・・うん・・・。



ふふり・・・。



変わってない(成長してない)じゃん、私!!!<( ̄□ ̄;)>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。