So-net無料ブログ作成

「スーパードラゴンシステム」 [ドラゴンズプロフェット<イベント>]

こんにちは、リズムです。



先週から始まりました、

「スーパードラゴンシステム」

色々、新しいことがいっぱいで。



今までで一番進化(?)したのかな?



ホントに、「ドラゴンメインのゲーム!」って感じになったと思います。



そんな、

スーパードラゴンシステム的な

新アップデート情報を

ちょっとだけご紹介です。

足跡.jpg



『ドラグーンリーグ』


自分の育てたドラゴン達を、

他のプレイヤーが育てたドラゴンと戦わせる

ポケ○ンリーグ的なイベントです。



ギルメンと戦ったり。

強そうなドラゴンに挑戦したり。

珍しいドラゴンが見れたり。



かなり楽しいです。

ドラゴンリーグ.png*ギルメンさんと勝負な写真




『ドラゴンコレクション』


捕まえたドラゴンの説明(解説)が見れたり。

捕まえたり、ドラゴグーンリーグの成績とかで

ドラゴンが進化するためのアイテムがもらえたり。



ドラゴン捕獲の楽しみが増えた感じですね。

(私的な楽しみは、ドラゴンの解説だったりw)

ヒスイの説明2.png







『ドラゴンエボリューション』


ドラゴンを進化させるシステムです。

進化させるには、ドラゴンコレクション等で手に入れた

エンシェントルーンが必要になります。



進化すると、こんなメリットが!



その1

光ります。



ドラゴンによっては、すごくかっこよいと思います。

ウチの子はびみょーw

光るピアノ君.png

光る光らないを選択する機能があればいいのに。(アバターみたく)



その2

「マスタースキル」っていう

新しいスキルを覚えます。



最初に覚えるスキルはランダム。

その後スキルを覚えるには、

ドラゴンコレクションの条件をクリアしていく必要があります。



スキルはこんな感じ。

マスタースキルの説明の1.png

マスタースキルの説明の2.png
ドラゴンの種族によって覚えられるスキルが違うみたい。



通常のスキルは10まで育て終わってたので、

育てる楽しみが出来て嬉しい~♪



その3

パートナードラゴンを設定できます。

パートナードラゴン.png

進化したドラゴンは、パートナードラゴンを設定出来ます。

パートナーポイントを貯めると、

支援スキルの数値があがるっぽい。



つまり。



100レベルまで育成した子も、今以上に強くなるってことですよね。

(STRを限界まであげたドラゴンでも、ドラゴンソウル支援でさらにプラスが!)

これは育てるしかないかも!!

 
 追記:今のところ支援を受けれるのはプレイヤーだけです。残念(/_<。)








最後は。

『ドラゴンバトルライドスキル』



ドラゴンに乗ったまま戦えますよっていうシステム。





こんな感じで、戦えたり。

ドラゴンブレス.png



もう、ドラグーンって感じですよね。



ドラゴンのスキルが、プレイヤー依存みたいなので、

乗ったまま戦う用にステータスを振る人もいるかも。



ずっと乗ったまま戦えるとかステキすぎ♪



私もいつか別キャラで作ってみたいな。



足跡.jpg



ってことで。

今回のアップデートは色々遊べることがすごく多くて。





・・・・忙しいけど、楽しい~wO(≧▽≦)O ♪







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お散歩のススメ ♪ (道クエスト) [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

こんにちは、リズムです。





ドラゴンズプロフェットの世界、

「オラディア」には

プレイヤー以外にも、沢山の人(NPC)が生活してます。





そんな彼らの日常生活を感じることが出来る(気がする)のが

道をお散歩してると出会うことが出来るクエスト。



通称「道クエスト」!







道に倒れてるドラゴンを助けたり。

ドラゴンを助ける_べつの子.png





ドラゴンを助けるの1.png

ドラゴンを助けるの2.png



逆にドラゴンに襲われたり。

パラノドラゴン.png



荷物を運んだり。

荷物をはこぶドラ.png



馬車を直したり。

馬車を直す.png



旅のお医者さんの手伝いをしたり。

お医者の1.png

お医者の2.png

お医者の3.png



バッタリ親友と出会ったり。

みたことない親友さんの1.png

みたことない親友さんの2.png

みたことない親友さんの3.png



子供達も元気いっぱい!

子供_また遊びに来て.png

子供_まだ遊ぶ_男の子.png

子供_関係ないじゃん.png





子供_まだ遊ぶ_男の子.png

子供_まだ遊ぶ_男の子の2.png



オラディアの世界は、盗賊だっています。

武器強盗.png

靴強盗.png

欲しい物は、盗賊によって色々みたい。





道クエって、

朝昼夜で、クエストに出てくる人(クエスト内容)も違うんです。

夜にはこんな風に、幽霊が登場します。

幽霊その1.png

幽霊その2.png



他にも楽しい道クエがいっぱい!

こういう細かいところが、

NPCも生活してるんだなぁって感じたりします。





みなさんも、たまには飛ぶのを止めて、

ゆっくりのんびり

道を歩いて旅してみませんか?







足跡.jpg


<<公式のお知らせ>>

「スーパードラゴンシステムアップデート」特設ページ

http://dragonsprophet.aeriagames.jp/sdsystem



「プリズングリッター」
を手に入れて、一緒に冒険しましょう!

プリズンに収容されしドラゴン「プリズングリッター」チャンスの新パックが登場!



▼様々なフィールドに大出現!ぜひ、凶暴なボスを倒して、貴重なアイテムを手に入れよう!

あの恐怖が再始動!フィールドボスイベント実装!



▼あなただけのドラゴンを育てよう!

ドラゴンキャンペーン

足跡.jpg



続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。