So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy EASTER!! [ドラゴンズプロフェット<イベント>]



こんばんは、リズムです。



皆様、

ハッピーイースター!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪




ドラゴンズプロフェットでは、

「イースターイベント開催!」中です。



お祝い系のイベントなので。

イベント限定マップ「ヘヴンリー・イリス」へ行って、

飛行船で待ってました.png

卵を探したり

卵を拾ったり

ちょっとモンスターも倒したり。

卵をさがす.png

レベルとか職とか関係なく

誰でも楽しめる感じのイベントでした。



で!!




イベントページを見たときから、

ずっと欲しいなって思ってた

ステキアイテムゲット!!(*/∇\*)

うさみみ.png

おそろコーデ.png

カワイイ~っ!!



うん、満足(⌒∇⌒)

しばらくこのまま

おそろコーデでいこうかな♪

足跡.jpg



このイースターイベント。

ウサミミのほかにも、

イースター限定アイテムが色々あるみたい。

楽しみ♪





・・・えーと。



まずは、

まだ見つけてない卵から集めないと!!Σ(T▽T;)



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DHKニュース「特集ギルドイベント」 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

DHKニュース.png



「おはようございます、DHKニュースの時間です」

「今日の特集はギルドイベントです」




「どんなギルドのイベントに参加しているんでしょうか?」

「リポーターのリズムさん~!」



「はーい。私は今、ギルドFennecさんの

イベントに参加しています」



「こちらのギルドでは、月に2回、

ギルド内でイベントを行っているそうなんです」



「さっそく みなさん集合されていますよ」

皆さん集まってますの写真.png

「はい、ここペイアオ農場から、ウォーバートンまでの間を

お題をクリアしながら進むようです」



「それでは、私もイベントを楽しみたいと思います♪」

カパックより中継.png



「私は今、お題のアイテムを集めながら移動してますー」

ウッドルングではウッ丼が大人気.png



「お題のドラゴンをテイムしながら移動して」



「ウォーバートンに、今ゴールしました!」

ゴール地点ではシャンデリアが人気.png



「ご覧頂けますでしょうか?」

「ゴール地点では、参加者による華やかなダンス大会が開かれています」


喜びの踊り.png

「参加者の楽しさや喜びが伝わってきますね」



「そうなんですよ。私も早速、踊りの輪の中に入りたいと思います♪」

「以上、ウォーバートンより、中継でお送りしました」



足跡.jpg



えーと・・・・。



今回は、

私達のギルド「Fennec」の

ギルドイベントのご紹介でした

O(≧▽≦)O



毎回、メンバーが交代で主催して

みんなで集まって楽しもう!

っていう感じで行われています。



主催された、くらうど♪さん。

ステキなイベントをありがとうございましたヽ(▽^〃ヽ)




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギルメンお宅訪問<フィリさんのお家> [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんにちは、リズムです。



前にもちょこっとお話しましたけど。

ドラゴンズプロフェットの魅力の一つって、

自由なハウジングだと思います。



自分の家をハウジングするのも楽しいですし、

他の方の家を訪問するのも、すごく楽しくて。

スカイコロニーをのんびり散歩したりしてます♪

足跡.jpg

てことで。

今回のテーマは。

「ギルドメンバーのお宅訪問」

O(≧▽≦)O ワーイ♪



第1回目(?)はこの方のお家!



フィリさんの家全体1.png

です。



フィリネアお嬢様のお家は

外観から、
もうお城みたいですよねヽ(▽^〃ヽ)

シルエットがすごくステキ♪



今度遊びに行こうかなっ

なんて思っているそこの貴方!

そんな、貴方の為に。

フィリさんの家の

「私的オススメポイント

ちょこっとだけチェック!!





まずは、塔の付近。

塔を眺める.png

塔と家の付近.png

天体観測.png



続きまして、お部屋の中もチェック!

1Fのくまちゃん達.png

1Fでは、

クマちゃんたちがお食事中?

シルバニ○ファミリーみたい。

前にも紹介しましたけど、

やっぱりカワイイ!!



2Fにはステキな工房があって。

マネキンのお部屋.png

そして、最後。

寝室には!

宝箱を守るドラ.png

プレゼントを守るドラゴンくんが

とてもカワイイデス!!





フィリネアお嬢様のお家は、

とてもオシャレで上品な感じでした。

お邪魔しました~っヽ(▽^〃ヽ)


また遊びにいきますね♪

  ■ フィリネアさんのブログはこちら!【Kino-tora】 ■足跡.jpg



「ギルドメンバーのお宅訪問」

また続く?かも?

次はだれのお家に遊びにいこうかな。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「でまして、来まして、ダンスくん!」 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]

ダンス君修行終了です.png

こんばんは、リズムです。



先日もご紹介した
「ドラゴンディボートシステム」

アカデミー宝箱

70個集まりましたので、

アカデミー宝箱1.png

早速開けてみましたO(≧▽≦)O ワーイ♪





結果はこんな感じです。



レザーレイスドラゴンホイッスル晶石1個で、

レザーレイス晶石1.png


イヤンボードドラゴンホイッスル晶石2個

イヤンボード晶石1.png


オルビーノドラゴンホイッスル晶石1個でした。

オルビーノ晶石1.png



100個集めたら、

ドラゴンを呼び出すホイッスルになるみたいなんですけど。



うん。

先は長そう・・・・(  ̄_ ̄)です。

足跡.jpg



ってことで。



アカデミー宝箱から、

晶石のほかに、

ドラゴンを成長させるための

「ポテンフード」が

沢山手に入りました♪ヽ(▽^〃ヽ)






ドラゴンを成長・・・・。

むむむ。



ちょうど、
ずっと修行中だったドラゴン

一頭いたハズ。



バモーカクのダンスくん。

いよいよ
冒険の旅に出発です!!

ダンス君出番ですよ.png

ダンスくん戦う.png

ご機嫌wなダンスくん♪





これから、

一緒にがんばろうね♪o(*^▽^*)o~♪

ダンスと空を飛ぶ.png


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとだけ思い出話 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。



突然、ふとアルバムを見返したりすることってありますよね。

特に、

テストの前だったり。

掃除中だったり。



懐かしい写真を眺めてると、

その時思ってたことを思い出したりして。

嬉しくなったり。恥ずかしかったり。

足跡.jpg



えーと、ってことで!



先日、PCをぼーっと眺めてたら、

ベータテストの頃の写真

残ってることに気づきました。



懐かし~!!!





えーと。

まず、こんな写真から。

みんなで空を飛ぶイベント.png

沢山ドラゴンが飛んでるのがわかりますか?

地面にも地上タイプのドラゴンが沢山!



これ、
「GMと一緒に空を飛ぼう!」

っていうイベントの写真なんです。



ドラゴンに乗ってみんなでピクニック

みたいなイベントでした。



あんなに沢山ドラゴンを見る機会がなかったので、

すごくビックリしました。



今だったら、もっとすごい人になるのかな?

んー、


見て見たいかも!O(≧▽≦)O ワーイ♪






続きまして、こちら。

スカ-テラドラゴンと私.png

こんな感じのファッションで、

鳥タイプのドラゴンに乗って冒険してました。



この服すごく気に入ってたのに、

正式サービスの後は一回も着てない気かも( ̄□ ̄;)

今は服の色変更も出来ますし♪

今度着てみようかな。





で、最後はこの写真。

スカ-テラドラゴンで空を飛ぼう.png

もう、とにかく!!

初めてドラゴンで空を飛んだ時は

すごく感動して!!



意味もなく、街の周りとかぐるぐる飛んじゃって。





今は飛んで移動が当たり前になっちゃってますけど。

この写真をみて、改めて。

「飛ぶことの感動」とか、

そんなことを思い出しましたo(*^▽^*)o





皆様も、

スクリーンショットを探してみたら、

ステキな思い出が残ってるかも?




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DoRa-No4月号 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



「HAPPY&CUTE」はいつもここから!

冒険者の女の子のための

かわいいファッションを中心に、

オシャレな冒険スタイルからカジュアルコーディネートなど紹介。



DoRa-No4月号のオススメを試し読み♪



表紙.png



剣士さん1.png

ドレス風.png

最新ファッション.png



DoRa-No4月号は、全街の書店で好評発売中です♪



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラプロ番組『不思議な画像を集めちゃおう!』 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



リズム「みなさん、こんばんはー」


ワルツ「こんばんはー」



リズム「さぁ、今週も

    
『不思議な画像を集めちゃおう!』

    の時間がやってきましたよ!」


ワルツ「え?アレ?今週もって・・・え・・・?」



リズム「はーい、前回の予告編でもお伝えしましたように、

    今回のテーマは、


    【ハウジングで不思議画像】
ですO(≧▽≦)O 」

ワルツ「え?だから、前回って何なの?Σ(T▽T;)」



リズム「まず、最初の画像はこちら!!」

ワルツ「・・・・・(そのまま進めちゃうのねΣ( ̄□ ̄;)」

ハウジング色々_星さんの場合1.png



リズム「何か気付きませんか?」

ワルツ「うーん、どこかの家の暖炉ですよね?」



リズム「では、こちらの画像をご覧ください」

ハウジング色々_星さんの場合2.png



ワルツ「こ、これはなんですか?」

リズム「とても熱そうですよね~」



ワルツ「え?Σ(T▽T;)

    熱そうというか、なんで暖炉に人が?」


リズム「この画像はですね」

リズム「暖炉の下に落ちて、

    脱出しようとしている瞬間の写真でした!」




ワルツ「えええ!?


    暖炉って下に落ちるんですね、初めて知りました」

リズム「もちろん、普通は落ちませんよ?」

ワルツ「・・・え?じゃあ、この画像は・・・?」

リズム「みなさんも、暖炉付近で遊ぶときは気をつけてね!♪」





リズム「続いては、こちらの画像です。じゃじゃん!」


ハウジング色々_ラベさんの場合1.png



ワルツ「階段の画像ですよね?」

リズム「階段ですねー」



リズム「では、アップで見てみましょう」


ハウジング色々_ラベさんの場合2.png

ワルツ「え?」



リズム「階段付近で遊ぶときは気をつけてね!♪」

ワルツ「それ、さっきと一緒ですよ!!Σ(□ ̄; )」





リズム「最後は、こんな画像でお別れしましょう」

ハウジング色々_パフェさんの場合.png



ワルツ「え?何これ、マネキン・・・じゃないし・・・」





リズム「さぁ、今週の

    
『怪しい画像にドッキドキ!』

    はいかがだったでしょうか?」


ワルツ「え、だからあの、この画像は何なの?

     じゃなくてああああ、タイトルも変わっ・・・!」

リズム「来週のこの時間もお楽しみに~(ウソ」





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

拡張オプションと野生徘徊ドラゴンのお話 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。



昨日のメンテナンスで、

3種類のスロットにオプションが追加されました。






つまり、

「今までよりも沢山 アイテムやドラゴンが保存出来ますよ」

っていうことですね!



3種類っていうのは、

まず、皆が冒険でお世話になっている、

便利なかばん「トラベルリュック

トラベルリュック拡張.png



次に、色んなもの(材料とかファッションとか)を入れておく

アイテム倉庫の「銀行

銀行も拡張.png



最後は、

いつか使うかも、とか、このスキルの子は残しとこうとか、

気がつくとドラゴンが増えてくる「ドラゴンオアシス」!!

ドラゴンオアシスも拡張.png





拡張するのには、課金が必要ですけど。

長時間ダンジョンに行ったり、

ファッションアイテムを増やしたり、

ドラゴンコレクションを増やしたり、

ゲームで遊べる事が、より広がった感じかなって思います!

ヘ(゚∇^ヘ)

足跡.jpg



てことで、冒険のお話を。



1人と1頭で、のんびり旅を続けるレン子ちゃん。



突然、フレンドから、

「近くに、幽竜ナーガがいるよ」

っていう個別チャットが!!



やっぱり野生(?)の徘徊竜って、

オーラで光ってて、かっこ良いっ!(゚ー゚* )

ナーガさん.png



こういうドラゴンとの偶然の出会いも、

ドラゴンズプロフェットの魅力のひとつだなって思います。

ナーガさん2.png

レン子ちゃんの旅は始まったばかりです。

またいつか、出会えると良いな。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「キャラクターの称号」 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]


こんにちは、リズムです。



皆様、キャラクターにどんな称号をつけてますか?

ウィズ子ちゃんは、いつも

「竜を従えし王」をつけてます。

竜を従えし王.png

これは、CB(クローズドベータ)前の購入者特典の称号で

名前に竜が入ってるトコと、

どんなドラゴンでも似合う?感じが

お気に入りの称号だったりするんですけど。



実は。



もっとすごく欲しくて。

ホントは手に入ってるハズの称号があったんです。

それが、

「天空の先駆者」



すごくステキな響き!!

この大空を最初に飛行した人達ってことですよね。





ちょこっと説明すると。

天空の先駆者は、

CBのイベント期間内に、飛竜を手に入れた人限定で贈られた

イベント称号。

天空を駆けるドラゴン.png



私もCB組なので。

条件は頑張ってクリアしましたよ!



OBが始まったときに、

ワクワクしながら称号を変えようとキャラを調べたら・・・。



あれ?称号が来てない・・・・。





公式ページを見てみると。

「キャラクターを作成しなおすと、称号付与メール消えちゃうから注意してね」



・・・・・。



しましたよ!

しましたとも!




キャラの容姿を変えたくて。

OB始まってすぐ、作り直しましたとも!

それも何回も!!!(/_<。)ビェェン





それ以来。

街中で「天空の先駆者」をつけている人を見かけるたびに

すごくすごくウラヤマシくて。



「私も仲間なんだよ。あのとき空を飛んだんだよ!」

って自分の心の中で叫んでみたりq(T▽Tq)

足跡.jpg



ふぅ。

すごく長い前置きですが。

ここからが本題。





最近、色んなキャラクターを育てるのが楽しくて。

レギュラーメンバーの

ウィズ子ちゃん

戦士ちゃん、

最近始めたレン子ちゃんの他に、

別キャラを育てる準備をしてたところ、

ポストに見慣れないメールが!!

メールを開いたらビックリ.png

恐る恐る開いてみると。





・・・・・・・。

天空の先駆者のメール.png

これ、CBの特典メールじゃん!!!





そっか、この子だけ、CBからずっと消してない

(っていうか、操作もしてない)キャラだったんだ。



まさか、この子に特典が来てるなんて。

嬉しくてビックリして。



昔のコード入力タイプなので、

どのキャラでも受け取れそう。



ウィズ子ちゃんか、戦士ちゃんか。



うーん。



誰にあげようかな。

足跡.jpg



今回は、

色んなキャラを育ててみようってだけだったんですけど。

こんな楽しいことが待ってるなんて♪



称号って、

オシャレとかこだわり」

ひとつだと思うんです。

称号を変えるだけで、キャラのイメージが変わったり。



皆様の、

「お気に入りの称号」って

なんですか?





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドラゴンとにくきゅう [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんにちは、リズムです。



『肉球』って

ステキですよね。

ぷにぷにしてて、一度触ると虜になってしまいそう。

(* ̄。 ̄*)



先日、同じギルドの方のブログに

ドラゴンの肉球」の話が載っていました。



ブラックボニーが肉球持ちなんですね。



馬なのに・・・。

不思議。





他にどんな子が

「肉球持ちのドラゴン」

かっていうと。

スノウバフェット_ワルツ.png

もふもふぷにぷに代表(勝手に決めた)

スノウバフェットのワルツちゃん。

うん、肉球発見♪



でも、この子は調査前から

肉球もってるのを知ってました。





(ΦωΦ)ふふふ・・・・



さぁ、ここから、

(自称)名探偵

肉球探し開始デスヨ!!


足跡.jpg

(調査中)

1-フライソウル.png

2-ブルフィードラゴン.png

3-シルバークラウン.png

4-ラッドパイクイーター.png

5-デザートバロコンプソグナトゥス.png

6-バモーカク.png

7-マンモッシャードラゴン.png

8-サイアングル.png

9-ボニー.png



うーん。



なかなかいませんね。





でも、ここで諦めたら

名探偵(自称)の名が泣きます!



あと肉球がありそうなドラゴンっていうと・・・。

10-ハイフォルフ.png

いたー!


事件のナゾは解けましたわ!

やっぱり、モフモフな子は、肉球なのね!!

(名探偵的な、推理完了♪w)



ふぅ。

今回はこれで、調査終了デスヨ(ー。ー)フゥ



足跡.jpg



他にもまだまだ、肉球ドラゴンがいるかも。



色んな種類のドラゴンが沢山いる、

ドラゴンズプロフェット。



たまには、

こんな楽しみ方も良いかもしれませんね。





続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。