So-net無料ブログ作成

星降る谷のステキなドラゴン [ドラゴンズプロフェット<イベント>]



こんばんは、リズムです。



ドラゴンズプロフェット一周年記念のイベント会場、

「星降る谷」


ここって、

テーマがカワイイ系なのかな?



可愛らしいピュナータが会場を歩き回ったり。

キャンディーを投げたり。



野生のスノウバフェットも生息してたりします。

野生のスノウバフェット.png



普段見れない、こんな姿も。



野生のスノウバフェット2.png







カワイイと言えば。





イベントの内容を見たときから

ずっと欲しかった
イベントドラゴンのオパールくん。





見かけることすらほとんどなかったんですけど。



ギルドの皆様に助けて頂きまして。

無事ゲット出来ましたO(≧▽≦)O ワーイ♪

オパールくん.png

ホントにホントにありがとうございます ペコリ <(_ _)>





オパールくんのアクセサリーって、
オパールくんのアクセ.png
リボンと宝石かなって思ってたんですけど。

オパールくんの説明.png

キャンディだったんですね。







あと、もうひとつ気づいたのは。



この子の足。

ひづめじゃなくて

オパールくんの足.png


「スノウバフェットジュニア(ペット)」 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。



今回のアップデートで、

『可愛らしくて人気のレアドラゴン「スノウバフェット」が

 小さなペットとなって新登場いたしました。』←公式HPそのまま



で。



公式さまの画像が、こちら(*/∇\*)キャ

公式さまの画像.png



やっぱり、
スノウバフェットってカワイイ♪

私的に、
エンシェントで一番大好きなドラゴンです!!





ふふふ。





これはもう、

ガチャを回すしかないですよね!



さぁ、いきますよ!!













結果.png













・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

























仮面をつけて.png

ダンスしちゃおう.png



ドラプロTVショッピング♪ [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



「こんにちは、ドラプロテレビショッピングの時間です」

「今日もステキな商品をご紹介したいと思います」

「最近暑くなったと思いませんか?」

「そうですね、5月なのにすっかり暑くなりましたね」

「そんな暑い日にピッタリの、便利な商品がコチラ!」


カラフルエッグのバスタブ2.png




「えーと。
ただのカラフルなバスタブに見えますね?」

「そう思いますよね?それでは実演してみましょう」

「実演ですか?」



「まず、バスタブを2階に設置します」

バスタブを設置したとこ.png


「次に、1階に降りて

 天井めがけて、思い切りジャンプしてください!」




「え?天井にジャンプするんですか?」


水が出てくるの1.png
水が出てくるの2.png
水が出てくるの3.png


「このように、1階に水が降り注ぎます」

「えええ?」



「暑くて2階のバスタブまでガマンできない!

 そんな貴方にオススメです!」


「そんな人いるんですか?」



「さらにこのバスタブ、特別な機能があるんですよ~」

「え?どんな機能なんです?」



「タイミングよく、天井にジャンプすると」

「また天井にジャンプですか?」

2階へ移動の1.png
2階へ移動の2.png
2階へ移動の3.png


「このように、1階から2階へ移動出来ます」

「ええええ、なんですか?これ?」



「階段代わりに使えて、しかもすぐに涼しくなれますよ」

「移動中も暑くてガマンできない!

 そんな貴方にオススメです!!」

「だから。ホントにいるんですか、そんな人!」


「今ならなんと、バスタブの水も付いてきて。お値段そのまま!

「最初から入ってますよね、コレ!」


「ご購入は、お近くのイベント会場まで今すぐ!」

「待って!これって
前のイベントアイテムですよ?!!」



「それでは、ドラプロテレビショッピング、また来週~」





イベントアイテムのお話 [ドラゴンズプロフェット<イベント>]



こんばんは、リズムです。



ドラゴンズプロフェットは、

1周年記念イベント中♪



今回のイベントアイテムは、

「お菓子」がテーマなのかな?

家具もファッションも、可愛い系っぽいですよねヽ(▽^〃ヽ)





ってことで。



早速、私的に気になった

あのアイテムをチェック!!

足跡.jpg


まず、1つ目はこのアイテム!



「マジカルロリポップ」
新しいファッション.png

両手杖のファッション装備なんですけど。

今の服以外にも色々合わせられそう♪

街中でもよくみかけますよね。

ウィズ流行アイテムかも?





2つ目と3つ目は

どちらも家具!!



「幸せの花の壁画」
噴水もオシャレに.png



「ダークフォレストダブルソファ」
ケーキのクッション.png

です。



このケーキはイスなので、

ちゃんと座れるんですけど。





こんな感じで普通に座れるほかに、

クッションに座る.png

クッションに座るの2.png



どんなときでも身体を鍛えたい、

そんな貴方にオススメ!O(≧▽≦)O w

足跡.jpg



ふふふ(゚ー゚* )

イベント家具で、

進化した「空中庭園」

空中庭園変更.png



うん。

・・・夜中に行くとお腹すきそう?w





「星の降る谷」 [ドラゴンズプロフェット<イベント>]



こんばんは、リズムです。



皆様、

1周年記念期間限定システムイベント

『創世の記念祭』

楽しんでますか?



イベントが好きな私的には

またすぐイベントがはじまったのは、

すごく嬉しいですO(≧▽≦)O ワーイ♪





いつも思うんですけど。



イベント限定の会場って
すごくステキな場所が多いですよね

会場の景色.png

イベントの間だけしか入れないなんて

ちょっと残念な気も。







そうそう、

会場には、
こんなドラゴンもいるんですよ。

会場のバフェット君.png

会場の料理の前に

じーっと立っている、

スノウバフェットくん。



目の前の料理と、スノウバフェットくんの表情が

すごくカワイイ!!(*/∇\*)

バフェット君わくわく.png





うん。



欲しい家具も

ファッションもありますし(出来ればドラゴンも)♪



1周年のドラゴンズプロフェット。

馬と遊んだり!

ダンサーと踊ったり!

お馬に変身.png

星降る谷で、思い切り楽しんじゃおーっ!おーっ!!





6枠目の子、サクラちゃん。 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。



ドラゴンズプロフェットも、もうすぐ1年なんですね。



うん、思い返してみたら。

今までに、すごい数のドラゴンと出会った

気がします。





そんな訳で!!



ドラゴンを冒険のお供に連れて行ける

6枠のバディーリスト。

皆様、どんなドラゴンと旅をされていますか?



ちなみに、

ウィズ子ちゃんのドラゴン枠は、

ワルツちゃん.png

ピアノくん.png

ダンスくん.png

あと、

ドラゴンスキルの為の子が2頭で、

合計5頭。





ふふふ( ̄∇ ̄=)



そして!

最後の一枠の為にずっと修行してたのが

この子!!


サクラちゃん.png

サクラちゃん飛ぶ.png



ふぅ、

ウィズ子ちゃんのお供ドラゴンもこれで確定♪







・・・・って、思ってたんですけど。







今日、

1周年記念期間限定システムイベント

『創世の記念祭』
が実装されたみたいで。





イベント限定ドラゴンの「オパール」ちゃん、

公式さまの画像_オバール.jpg
カワイイ!!!O(≧▽≦)O




取り合う系のイベントはすごく苦手なので、

あまり参加したくないんですけど。

でも、今回の子はすごく欲しい!!

オパールちゃん、

なんとかゲットしたいなぁ。



うん (ぐっ ←気合い




がんばるぞー!おー!!





あれ?ってことは、

サクラちゃんどうしましょ・・・。

うう、心が揺らぐぅぅ



飛行船のススメ♪ [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。



ドラゴンズプロフェットの世界って、

魅力的な乗り物が沢山ありますよね♪



大陸をつなぐ、重要な乗り物。

「飛行船」もそのひとつ。





たとえば。



プーサのウォーバートンと

ラーダスのドロアンをつないでいるのは、

こんなタイプの飛行船。

ウォーバートンの船.png



船の両サイドにある

テラス?からみる景色もステキですし。

ウォーバートンの船からの景色1.png

船の中も全面パノラマビューな感じで。

すごく良い雰囲気なんですけど。

ウォーバートンの船からの景色2.png



私的オススメは、この場所!



ウォーバートンの船からの景色3.png

ウォーバートンの船からの景色4.png
乗る機会がありましたら、是非お試しくださいませ♪






つづきまして。

ラーダスとのアンダワルドと、

オーレンダのコルム港をつなぐ飛行船では、

アンダワルドの船.png

定番の先頭からの景色もステキなんですけど。

アンダワルドの船からの景色1-1.png



この飛行船のオススメは

なんといっても、この場所!



アンダワルドの船からの景色2.png

アンダワルドの船からの景色3.png





最後は、

ワイナディアのリリア城と

ラーダスのアンダワルドを結んでいる飛行船。

リリアの船.png



リリアの船からの景色1.png

リリアの船からの景色2.png



リリアタイプの飛行船って、昔からすごく大好きで。

個人で所有とか出来れば良いのに!!

そしたら、ドラゴンを載せて、

この船で自由に旅をするのに!!O(≧▽≦)O



足跡.jpg



ギガドラゴンナイトの登場で

あまり使われなくなりましたけど。



たまにはゆっくり。

飛行船の旅を楽しんでみませんか?





ギルメンお宅訪問 <星刃さんのお家> [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



おはようございますヽ(▽^〃ヽ)
リズムです。



突然ですけど。

自分のドラゴンは好きですか?

長い冒険をずっと一緒に旅してますか?




そのドラゴンは、

貴方にとって、かけがえの無いパートナーですか?





先日、NPCのラクアさんが、

NPCラクアさん.png
こんなことを話していました。

ラクアさんのセリフです.png





ウンウン。

ドラゴンを自由に使えるオーセラ人にも

いろんな人がいますよねΣ(T▽T;)



でも。


ギルドメンバーには、

自分のドラゴンがホントに大好きなんだなって

見ている私が、

ポカポカ幸せな気持ちになれる人がいます。



ってことで。

「ギルドメンバーのお宅訪問」

第2回目は、この方のお家!

星さんパトラッシュ君の出会い.png





まず、全体の風景から
チェック!


うちからみた星さんの家.png

うん。

家っていうか、オブジェ♪



したから見上げてみる.png

上から見た風景.png

滝を眺める.png

ここの風景がすごくキレイなんですO(≧▽≦)O ワーイ♪







星刃さんのお家は、

芸術的でちょっと不思議な空間でした。



お邪魔しました~っヽ(▽^〃ヽ)



足跡.jpg



アイデア次第で

色んなことが出来る、ハウジングシステム。

改めて、ステキだなって思いました。



「ギルドメンバーのお宅訪問」

まだまだ続く?かも?



次はだれのお家に遊びにいこうかな。






「ドラ人間コンテスト 2014」 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



空を飛ぶドラゴンのように、

滑空ドラゴンで大空へ!




毎年春の恒例となっております

「ドラ人間コンテスト」



ルールは簡単。

飛行するドラゴンを使用せず、

滑空タイプのドラゴンで

どこまで早く正確に飛べるかを競う競技です。



改めて、今回のコースの説明です。

一回目のMAP.png

二回目のMAP.png

以上。2コースとなっております。





さて、続きましての参加は

ギルド「Fennec」の皆様です。

集合場所の写真.png



現地で滑空ドラゴンを準備しまして。

みんなでテイム後.png

さぁ、全員がスタート地点につきました。

一回目のスタート地点.png

「3. 2. 1 ゴー!」



一斉にスタート!!

大空へゴー.png

ゴール地点では、

大応援団が待ち構えています。

1回目のゴール2.png

ギルドFennecは、

昨年の記録を塗り替えることが出来るんでしょうか!?





ドラプロスペシャル「ドラ人間コンテスト2014」は、

222日(猫曜日)放送予定。

どうぞお楽しみに!

足跡.jpg



ってことでw

5月9日に行われましたギルドイベントの様子を

某テレビ番組な感じで、

記事にしてみましたO(≧▽≦)O



滑空タイプであんなに長距離飛んだことなかったので、

すごく新鮮でした。



主催のグッキーさん。

ありがとうございました♪ヽ(▽^〃ヽ)



ギルドイベント終了後は、

みんなでイースターイベントの卵ペットをとりに

ねずみ叩きにチャレンジ!!

みんなでタマゴ.png

またイースターみたいなイベントがあると良いな♪





「アナ雪とイースターイベント」 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



ありの~ままの~姿見せるのよ~♪




こんばんは。

最近、頭の中でずっと、

この曲「Let It Go」が流れている

リズムですO(≧▽≦)O



皆様、ディズニーのミュージカル映画

「アナと雪の女王」って、もう観ましたか?



私は、字幕3Dと日本語吹き替え2Dを

一回ずつ観に行きました。

もう、すっごく楽しいです!!

オススメ!!!





私個人的な感想ですけど。

画像の迫力を楽しむなら、字幕3D。

ストーリを楽しむなら、断然日本語吹き替え版!

きっとたぶん、

日本語吹き替え版3Dが最高な気がします。

近くで上映してるところがあるみたいなので、

今週観に行く予定です♪楽しみ♪(*/∇\*)





えーと、そんな感じで。

ドラプロで遊んでても、頭の中がずっと「アナ雪」な私なんですけど。



ふと、


ドラプロでもアナ雪な感じを楽しめること


気づきました。

それは、この子!!

トナカイ.png



うん、どこからみてもトナカイだし。

スヴェンっぽくないですか?



映画のワンシーンも、こんな感じでw

お城に向かう感じ.png



ふふふ、

「アナ雪」の世界も再現出来ちゃうなんて

ドラプロの世界って奥が深いのね(゚ー゚☆キラッ

足跡.jpg



えーと。

もうひとつの話題。

もうすぐ終わっちゃう
イースターイベント



もぐら叩き参加しまくって、

タマゴ拾いまくって。



なんとか、ここまで
イベントアイテムをゲット出来ました。


<ファッション武器>

ラパンカフェザーソード.png

アゾレファルガンブレード.png

ヴァイスコクンワンド.png


<イベント家具>


バスタブ.png

カラフルエッグのバスタブ、

なんとなく部屋の雰囲気と合ってて

良い感じがします♪



飛び込むと水しぶきが出たりして楽しいんですけど。

このバスタブ、すごく深いので、

バスタブの深さ.png

下に何か置こうかなぁ。





楽しかったイースターイベントも明日まで。

もうちょっと家具が手に入ると良いな。

最後までがんばろー!おー!







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。