So-net無料ブログ作成
検索選択

「インヤンボード」とドラゴンバス [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんにちは、リズムです。



今日は、先日ご紹介した、

プリ子ちゃんのドラゴン

「インヤンボード」のモカちゃんのお話。



モカちゃん、

アーマーをファッション化して付けてみたんですけど。

とにかく大きいので、

アーマーもすごい迫力!(*/∇\*)キャ

モカちゃん鎧装備.png


で。




後ろ姿を見てて、

ふと思ったんですけど。

モカちゃん後ろ姿.png

乗れそう.png



人がのれるくらい平らデスヨ!



この子、すごく大きいですし。



たとえば。


こんな風に

「ドラゴンのバス」みたいな!!


空飛ぶバス.png



うん。

3人くらい乗れそうw

写真は合成ですワ)






「新大陸バラン」へ!! [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。

レース開始前.png

成果達成.png


前回のダンスイベントに引き続き。

今回のレースイベントも、

残り日数あとちょこっとでしたw



まるで、

夏休み最後の一週間で宿題頑張るゾみたいな!!w





これも、

アップデートと新マップのおかげね。

ありがとー!!

アップデート&新マップ!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)





これでやっと、新大陸に行けますヨ!

足跡.jpg



新大陸には、

オーレンダのコルム港から

飛行船で向かうみたい。



ドラゴンに乗って飛行船の乗り場に向かってたら

既に出航してる飛行船が!!

飛び乗る1.png

飛び乗る2.png


あれ?でも。

コルム港から出てる飛行船って。

新大陸の「バラン」か、

二番目の大陸「ラーダス」行きだったような。



あれ?

どっちの船に乗ったの?Σ(T▽T;)

ってドキドキしてたら。















新大陸「バラン」に

ちゃんと到着しました!


O(≧▽≦)O ワーイ♪
 







じゃじゃん、

ここで、ちょっとだけ、

「新大陸観光案内~♪」






まずは、ここ。

神殿.png



水晶のドラゴン彫像があったり、

まわりで水晶がキラキラ光ってて。

とてもキレイな神殿です。



ただ。

神殿のドラゴン.png

きっと、ドラゴン神殿の

神秘のちからっぽい何かですね!!





続きましては、こちら。

街の画像.png

で、そのキレイな景色を書いている

画家さんの作品がコチラ。

街の画像画家さま.png



・・・・何故?w



あ、でも。

そのすぐ横にはキレイな作品が沢山あって。

街の画像画家さまの作品.png



芸術って奥が深いのね(しみじみ





最後は、

バランに生息している生き物の写真

ウルフ.png



この子、


契約出来たら良かったのに!


出来ない子なのね、

ザンネンΣ(T▽T;)







アップデートと卵のドラゴン [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。



いよいよ、

『レベルキャップ開放』『新マップ実装』

大規模アップデートが来ましたね♪





新しいマップやダンジョンも追加されたみたいですし。

やることが沢山増えたみたい。

うーん、

どんなトコなのかな?

楽しみ!O(≧▽≦)O





そうそう。

アイテムも沢山届いてて。

アイテム色々.png





ドラゴンファッション装備

「レヴジーンセット」は、

ダンスくんが使うことにしました。

レヴジーンアーマ.png



アカデミーウィズダムゲインブックも

ダンスくんに使う予定ですし。



むむむっ



贅沢ダゾ!

ダンスくん!!(≧ヘ≦ )



足跡.jpg



本当は、せっかくですし

新マップの写真とか撮って来たかったんですけど。



「ワイナディア」で絶賛レース中なワタクシは、

まだ全然、新マップに行ってないので(*/∇\*)



代わりに(?)、

こんな ほっこり画像をどぞ!

卵ドラゴン-1.png
卵ドラゴン-2.png
卵ドラゴン-3.png
卵ドラゴン-4.png




「お気に入りのNPC」 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。



突然ですけど。

ドラゴンズプロフェットには、

4つの職業があります。



ウィザード・・・炎とか氷とか魔法で敵を倒す。相手に近づかないで倒せるのでお得♪

ファイター・・・大きな剣や斧で相手を倒す大迫力な職業!盾ももてるし防御が強い。

レンジャー・・・弓や銃をつかって相手を翻弄。攻撃力ならこの職かな。

プリースト・・・回復職じゃないです。大きな鎌をぐるぐる振るって豪快に戦う職。



ハイ!

あくまで、私のイメージです。





で。



どの職も楽しいので、ちょこっとづつ楽しんでたりします。

パートナーのドラゴンも、

その職にあわせて育てたりするので、

色んな子が育てられて嬉しいですし♪



てことで。



先日、プリ子ちゃんのクエストをちょこっと進めてたら。



私がNPC(ノンプレイヤーキャラクター)で一番

もうすごく好き過ぎなキャラと

またまたお会いできました!!




1-メーティス様.png

エリート部隊「スカイハンマー」の

メーティスさまです!!

O(≧▽≦)O ♪



もうホントに。

メーティスさま、大好きで。



前に運営さまが実施しました

「好きなNPC投票」。

もちろん、メーティスさまに投票しましたヨ!!



コホン。

どこがステキかっていうとですね。



もちろん。

特徴的な髪型とか。

ほとんど防御できてないんじゃないかなって思う、

鎧のファッションセンスとか。

そういう、外見的なこともあるんですけど。

2-メーティス様大活躍.png

3-メーティスさま大活躍.png

4-メーティスさま大活躍.png

もう、楽しすぎ!♪



こんなに楽しいNPC、

メーティスさまの他にいない気がします。



彼は、「命がけのお笑い芸人」なのね!!!





色んなNPCが暮らしている、

ドラゴンズプロフェット。



貴方のお気に入りのNPCはどなたですか?





『不思議な画像を集めちゃおう!2っ!』 [ドラゴンズプロフェット<雑談>]


リズム「みなさん、こんばんはー」


ワルツ「こんばんはー」



リズム「お待たせしました♪

    
『不思議な画像を集めちゃおう!』

    の時間がまたまたやってきましたよ!」


ワルツ「え?・・・・これ、またやるんですか?」



リズム「ふふふ、世界は不思議なことで溢れているんです!

    さぁ 今回のテーマは、


    【ドラゴン、船、そしてして人】
ですO(≧▽≦)O 」

ワルツ「え?テーマとして全然まとまってないんじゃ・・・?Σ(T▽T;)」



リズム「まず、最初の画像はこちら!!」

ワルツ「・・・・・(そのまま進めちゃうのねΣ( ̄□ ̄;)」



1-スノウバフェットの不思議な写真.png

リズム「何か気付きませんか?」

ワルツ「?・・・私と飛んでる写真ですよね?」



リズム「では、こちらの画像をご覧ください」

2-スノウバフェットの不思議な写真2.png



ワルツ「ええええ?! 落ちそうになってますよ?Σ(T▽T;)」

リズム「いまにも落ちそうですよね~」





ワルツ
「ドラゴンに乗ってて、落ちたりってするんですか?」

リズム「もちろん落ちませんよ?」

ワルツ「・・・え?じゃあ、この画像は・・・?」

リズム「みなさんも、ドラゴンで飛ぶときは気をつけてね!♪」





リズム「続いては、こちらの画像です。じゃじゃん!」


3-飛行船の不思議な写真-0.png



ワルツ「うわぁ、豪華な客船ですね~♪」

リズム「豪華な客船ですねー」



リズム「では、豪華客船の中をご覧下さい!」


3-飛行船の不思議な写真.png





ワルツ「物は置いてないですけど、中も豪華に作られてるんですね。」

リズム「豪華ですねー」



ワルツ「あれ?ところで、船の中って入れましたっけ?」

リズム「ハイ、ではこちらの画像をご覧下さい」

4-飛行船の不思議な写真2.png

ワルツ「壁に埋まってますよ!Σ(T▽T;)」

リズム「客船の上で遊ぶときは気をつけてね!♪」



ワルツ「それ、さっきと一緒ですよ!!Σ(□ ̄; )」





リズム「最後は、こんな画像でお別れしましょう」

5-秘境での不思議な写真.png



ワルツ「秘境の写真ですよね?ちょっと煙ってますけど」



リズム「では、続きの画像をどうぞ」

6-秘境での不思議な写真1.png



リズム「さぁ、今週の

    
『不思議画像にドッキドキ!』

    はいかがだったでしょうか?」


ワルツ「ええええっ、人ってドラゴンブレスが出せるんですか?

    じゃなくてああああ、またタイトルも変わっ・・・!」



リズム「来週のこの時間もお楽しみに~(ウソ」




「おいでませ、ワルキン大湖」 [ドラゴンズプロフェット<イベント>]



こんばんは。



ワルキン大湖観光大使(自称)の、

リズムです。



最近、オラディアもすっかり暑くなってきましたね。

「もう暑すぎて、バケツの水をおもいきりかぶりたいヨ!」

そう!

そんな貴方!!



ワルキン大湖で行われています、

新しいイベント

「エンシャードフェスティバル」で、

水上レースなんていかがです?

2-マップで紹介.png

1-今回のイベントはワルキン大湖.png



湖では、豪華客船が停泊していて、

皆様をお・も・て・な・し♪o(*^▽^*)o


3-豪華客船へようこそ.png

4-船の先はワルキンさまの像.png



あっ、水上レースに参加をご希望ですか?

現地にいる金色のワニドラゴン

「エンシャードアクアドラゴン」を捕まえると

参加出来ますよ♪


5-エンシャードアクアドラゴン.png



レースコースでは様々な仕掛けが

貴方を待ち構えています。

6-金の羽根.png
7-紫の羽根.png
8-緑の羽根.png




ドラゴンを上手に操って

ゴールを目指してください。

9-ドラゴンを操作しよう.png





コース中のフラッグと、
10-フラッグいろいろ.png
1位の100ポイントフラッグをゲットして

高得点を狙ってくださいね!!O(≧▽≦)O





合計ポイントにあわせて、

豪華商品も用意されていますよ。



この夏は、ワルキン大湖で

涼しく盛り上がりましょう!!




足跡.jpg



ってことで。

今回は、レース系のイベントですね。

ドラゴンで水上レースって

やってみたらすごく楽しい!!♪

11-参加しているとこ.png


まだあんまりフラッグもとれないし、

1位もとれないですけど。

楽しいので気にしない!!O(≧▽≦)O

(レース後に点数と名前が出ちゃうのが

 点数低くて、ちょっと恥ずかしい(〃∇〃) )



目指せ!

イベント家具ゲット!!





ドラゴンと学会(アカデミー) [ドラゴンズプロフェット<雑談>]



こんばんは、リズムです。



ドラゴンズプロフェットでは、

1周年の記念イベント
「創世の記念祭」

終わったばかりだったんですけど。



すぐに、新しいイベント

「エンシャードフェスティバル」

始まったみたいですね。



ドラゴンで水上レースをするイベントみたい。



で!



今回も、イベント限定

家具とかファッション装備が

手に入るチャンス




レース、楽しそうだし。

アイテムもらえるように、頑張る!!O(≧▽≦)O

足跡.jpg



そう。

頑張ると言えば。





先日やっと、

学会におくるために育ててたドラゴン君が

トレーニング度100に成長しました!

ヽ(〃^▽^〃)ノ♪


1-100ドラ完成.png



「学会におくる」っていうのは。

こんな感じ?かな?

黒板で説明です.png


ちなみに、
2-マスターレベルアカデミー宝箱.png




ってことで。





早速育てたドラゴンを学会へO(≧▽≦)O



そしてーっ
3-マスターレベルアカデミー宝箱2.png

ドラゴンのスキル枠を拡張出来る、

「アカデミーウィズダムゲインブック」

目的だったんですけど。



もらった宝箱を開けてみると。

4-マスターレベルアカデミー宝箱結果だよ.png

でした。


アカデミーウィズダムゲインブックは

残念でしたけど。

こんな子を手に入れました。
ゎぁぃ♪ ヾ(⌒∇⌒*)ツ




5-インヤンボードくん1.png

5-インヤンボードくん2.png



インヤンボードくんの飼い主は

4キャラ目のプリーストちゃん!!


この1人と1頭は、今後どんな冒険をしてくれるのかな。

うん、楽しみ♪





ファッション装備とイベントのお話 [ドラゴンズプロフェット<イベント>]



こんばんは、リズムです。



「今回はどんなドラゴンパック(ガチャ)が発売されたのかなぁ」と

ぼーっと公式ホームページチェックしてたら、

ページの下のほうにこんな文章が!!





欲しかった『ファッション』を手に入れる
大チャンスの特別企画!






欲しかったファッション・・・。

えーと。



あります!

ありますヨ!




バレンタインの時に限定条件で贈られた

「バレンタイン特別武衣装」の両手剣でしょ。

バレンタインイベの両手剣と.png



年末年始の特別APボーナスでプレゼントされた

「パピヨン コスチュームセット

パピヨンコスチュームです.png

この2つはずっとずっと欲しかったので。

今回の企画は私的に嬉しいデス!!(*/∇\*)



ふむふむ。



今発売中のドラゴンパック(ガチャ)を

40個買えばプレゼントされるのね。


オッケー!!




40個もガチャをしたら、

黒いバフェットくん.png
黒いバフェットも手に入っちゃったりして!(←妄想)













・・・・・・・・・。















鞭とマジックポーションに囲まれながら、

特典をお待ちしてます゚゚(>ヘ<)゚ ゚。



足跡.jpg



そう、公式のイベントといえば。

もう1つ。



みんなでドラゴンズプロフェット1周年を広めよう

メッセージキャンペーン」!!



ドラゴンズプロフェット一周年をみんなでお祝いして

更にこのゲームをもっともっと広めちゃおうっていうイベントです。



ゲームする人が増えるのはすごく嬉しいので、

私もリンクを張っておきますね。



メッセージキャンペーンはココをクリック!O(≧▽≦)O



<内容>

みんなー!ドラプロが正式サービス開始1周年ですよ!
1周年記念イベントも開催中なのでお友達を誘って参加してみよう!ヽ(*´∀`)ノ
(↑Twitterのメッセージ内容です↑)





星降る谷の思い出 [ドラゴンズプロフェット<イベント>]



こんばんは、リズムです。



1周年を迎えました

MMORPG ドラゴンズプロフェット♪



限定特別イベント

「創世の記念祭」は、まだ続いてます!

星降る谷の風景ですよ.png



このイベントのクリアには3つの条件がありまして。

ぴゅなたんと戦うよ.png

オパールをゲットする.png

ダンスをがんばる.png

1つ目、2つ目は

無事にクリアしてまして。

最後に残ったのが3つ目のダンスだったんですけど。





先日、やっと!!

ラストダンス.png

成果達成です.png

無事全部クリアしました!♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'



イベントクリアの証。

称号もバッチリゲット!

称号を獲得.png



ずっとずっと出なかった

ウィズのイベントファッション装備も

最後にやっとゲット出来ました♪



片手のファッション武器.png

えーと?

王様になれる?・・・みたいですよ?





今回の1周年特別イベント。

私的にはすごく楽しかったです。



うん。

すごく遊んだーって感じで♪



次のイベントは何かなぁなんて。

早くも期待してたり(*/∇\*)






ドラプロ1周年「カウントダウンイベント」 [ドラゴンズプロフェット<イベント>]



こんばんは、リズムです。

今日は、ドラゴンズプロフェットの1周年記念日です!

O(≧▽≦)O ワーイ♪




ちょうど、一年前の18:00に正式なサービスが始まったことに合わせて、

ドラプロ「GMカウントダウンイベント」

開催されました。



イベントに参加された方も

参加できなかった方にも

少しでもイベントの空気が伝わると良いなってことで。

今回は、カウントダウンイベントの様子を

お送りしますね。



1-開始前の会場です.png




2-開始前タトルレオンさまの呼びかけ.png



3-開始前マタマタさまの呼びかけ.png



4-開始前マタマタさんが埋もれてる写真.png



4-マタマタさまの1発芸.png



5-いよいよカウントダウン.png



6-お祝いの花火1.png

7-お祝いの花火2.png




8-プレゼントのお話.png



9-発表前の一発芸.png



10-宙にあがるマタマタさま.png



11-クロコさま登場.png



12-キーワード.png



13-台本があったのかな.png



この後、ちょっと時間が空いたので、

会場をうろうろしていたら、

GMさまを発見!!



ショット写真を(勝手に)撮っちゃいました♪

14-マタマタさまと2ショット.png

15-タトルレオンさまと2ショット.png


最後に参加者全員で記念撮影になりまして。

16-集合写真.png


撮影のすぐ後。ふと横をみたら、

すごく楽しそうな方がいらしたので、

17-アルマジロさまと2ショット.png
名前を確認したら。



GMアルマジロさまでした♪
O(≧▽≦)O


18-アルマジロさまと2ショット.png



最後は集合写真が終わって、みんなが一斉に飛び立つ写真をぱしゃり

イベント終了の写真.png

ホントに色んな種類のドラゴンがいて。

やっぱりドラゴンズプロフェットはステキだなって思いました。





GMの皆様。

ステキなイベントをありがとうございました!

参加できてすごく楽しかったです。





来年も。

みんなで一緒に

カウントダウンイベントに参加できたら良いな。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。